引き寄せの法則

バンタヤン島で暮らす~引き寄せの法則
ほんと偶然にしては怖いくらい!いいことが向こうからやってくるとはこのこと。
 先日来、モーターバイクのタイヤがすり減ってショップの店員さんから交換を進められていた。スリップしたり危険なのでタイヤの溝がすり減っている、期限はうーん1週間くらいかな。 ゲーー!
そんな会話を2週間前にしていた。タイヤ交換といってもタイヤは別の店で購入してつけかえてもらうのだが。
そのお金の額もあって、タイヤ購入をずるずると引き延ばしていたやさき、

突然、近所に住んでいる友人のドイツ人が「タイヤをあげる」って。しかもただで。自分は大きいバイクに買い替えるのでタイヤをアッキーにあげるよ。
え、ええー!いや、ちょうどタイヤを取り換えなくっちゃいけないところだったので!どんなタイヤ?

じゃ持ってきてあげる。どこまで親切なドイツ人!
で、持ってきてくれたのがなんと日本製の新品。梱包のテープも巻き付けてあって!
でもみたところタイヤ幅が小さくまたタイヤも一回り大きい感じがして。

うーんちょっとサイズがあわないかも。

(人生そんなあまいもんじゃないな)って心の中でつぶやいてはみたものの。
友人はじゃアッキーから別の人に譲ってあげてよ。

うん、ありがとう!とりあえず、ショップにもっていってみるわね。
で、半信半疑、祈るようにしてショップへ。すると perfect ok!!
Really!!やったー、ほ、ほんとこれで合うの?yes!
あ、じゃ、もう一本前輪のタイヤももってくるからねって!!

前輪のタイヤも持ってきて、もう一度念押しに店長にきいてみた。(フィリピン社会ではどんでん返しなんてしょっちゅうだから)ok aki-夕方に取りにおいで!

そこから、ルンルン気分でトライシクル(乗合バイク)に乗って帰ってきました。

こんなことってあるんやなぁー降ってわいた幸運!
いや、実際、渡りに船っていうか、いいことが向こうからやってくる!この島はこんな偶然がしょっちゅう。
不思議な体験をしています!