バンタヤン島で暮らす~崖の上の白い建物

崖の上の(ポニョ?)白い建物
いつも遠くから眺めている崖の上の(とくれば、映画 ・・ポニョ)白い建物
誰が住んでいるのだろう?って、あこがれていた白い建物、
先日友人のアメリカ人がこの建物の4階を借りたので来ないかってさそわれました。


f:id:akihirocebu2601:20180918171323j:image

おー広い、そして眺めは最高!その階に一部屋全部貸し切りになっています。


f:id:akihirocebu2601:20180918171549j:image


f:id:akihirocebu2601:20180918171458j:image


f:id:akihirocebu2601:20180918171637j:image


f:id:akihirocebu2601:20180918171840j:image


f:id:akihirocebu2601:20180918171924j:image

聞けば家賃は今住んでいるところとあまり代わりありません!!
テラスがまた広くその階をぐるっと囲んであります。
長いすとブランケットをもって星を見ながら寝るときもあるんですって。
『今、5階が空いているよ』 え、!!住んでみたーい!!
即、管理人さんと交渉!
1週間は本気でわくわくしていましたが
(ちょっと今の家も気になってたんだけど)


友人の忠告で「5階? 暑いよー!!眺めなんてすぐあきるよー!」
それに大好きな土いじりができません。

今住んでいる庭の植物、あの子達を手放すの?

そ、そうやねー断るか!

さいわいキャンセルのこと快く了承してくれました。
(この国ではこの大らかさというか曖昧さが、また魅力の一つともなっています。)
やっぱり、崖の上の(ポニョ)ハウスは外から眺めておくことだけにしました!