バンタヤン島で暮らす~番犬


f:id:akihirocebu2601:20180518165358j:image

あなたの犬ですかとよくきかれます。

あ、いや元々この住宅に住み着いて

ご近所も残飯をやっているようです


f:id:akihirocebu2601:20180518165441j:image


f:id:akihirocebu2601:20180518165526j:image

で今回うちの裏庭で出産 後の2匹もうちで寝泊まりしているので うちのいぬかな

なんて曖昧に答えます

残飯処理のほかなんといってもセキュリティー代わり

見知らぬ人やぅるまが近づくと一斉に集中砲火を浴びせます

 

 ある日一斉にほえ出しました

見ると子牛がのそのそ入り込んで来ました


f:id:akihirocebu2601:20180518164704j:image

こうしはひるんで後図去りすると犬たちももどってきてまたくるとまた出て行くってのを数回くりかえしました

おもしろいのがチビ

いつもワンテンポ遅れて

母犬のまねをして

吠えてはもどってきたり

を繰り返していました

無事畑の作物は荒らされずにすみました


f:id:akihirocebu2601:20180518165132j:image


f:id:akihirocebu2601:20180518165206j:image