バンタヤン島で暮らす~熱帯魚を食べてみた


バンタヤン島はなんといっても魚介類が新鮮そして安い。

今朝はマーケットで色鮮やかな熱帯魚を買ってきました。

きれいな色をしています
f:id:akihirocebu2601:20180531205333j:image


f:id:akihirocebu2601:20180531210856j:image


さてどうやって調理するかな?この魚皮が固くて 鱗も半端な固さじゃありません。それもそのはずこちらではサバド(石の魚)どうりで固いはず

ここは火であぶって鱗を焼いてしまおうと考えました

で裏庭へ回ってココナッツの古い殻 枯れ枝を集めてきて急遽野外料理です


f:id:akihirocebu2601:20180531210817j:image

時間はたっぷりありますでも 目を離すと 野良猫にもっていかれます


f:id:akihirocebu2601:20180531211145j:image

お味の方は

あ、これカワハギのあじ

そういえば皮がするっと向けるとあっさりした白身魚のそうカワハギとにています