バンタヤン島で暮らす~不便だからこそ

バンタヤン島で海外移住して1年と4ヶ月になります。

不便なところは日本と違ってちょっとスーパーへ行って

ほしいものを買ってくるというわけにはいかないことです。

そこで、自分で作ってみる。

さいわい今はYou tubeなどで全部教えてくれる時代です。

 

 パンが食べたい!!フィリピンのパンは1個2,3ペソ

で安いのですが、どれも甘くて・・

そこで強力粉30ペソ(70円くらい日本の1/4のねだん)

 で、私の借りている住宅ROSKA-subdivisionは家具付冷蔵庫に

TVそして大きなガスオーブンが新品(誰もつかってなかった)

がありました。できたのがこれです。

へへ何度も失敗したのですが、やっとまともなパンが焼けた!!

『不便』が自分を磨くことになります。

 

f:id:akihirocebu2601:20171212075728j:plain

f:id:akihirocebu2601:20171212075754j:plain

f:id:akihirocebu2601:20171212080155j:plain

f:id:akihirocebu2601:20171212080226j:plain